【4泊5日】30代女はじめてのタイ・バンコクひとり旅Vol.6

海外ひとり旅

こんにちは。

今日はタイ、バンコクひとり旅の最後の夜から日本帰国までをお伝えします。タイ旅行の最終回となります。

4日目前半の様子はこちら。

タイ旅行の最終日は背伸びをして良いホテルに泊まりました。帰国時には初めて空港ラウンジを利用した様子もお届けします。

これからひとり旅をしたいと考えている方、初めてタイに行こうと思っている方の少しでも参考になればうれしいです。

もしよければ自由気ままな女ひとり旅にお付き合いくださいませ。

Eastin Grand Hotel Pyhayathaiへ

本日泊まるホテルに行くため、ヤワラート(中華街)の最寄り駅ワットマンコン駅から地下鉄とBTSを乗り継いでパヤタイ駅に向かいます。

4日目ともなると電車の乗り換えもかなりスムーズに行えるように。

今回泊まるホテルは「Eastin Grand Hotel Pyhayathai(イースティングランドホテルパヤタイ)」です。2023年5月にオープンしたばかりの5つ星ホテルでパヤタイ駅から直結という非常にアクセスしやすい場所にあります。

パヤタイ駅を出て①②出口の方に向かうと看板が。

天気に左右されることなくホテルまで行けるのもありがたい。

ビルの中に入ると小さくホテルへの目印があります。

駅から直結のルートは2階に着くので、チェックイン時はエレベーターで1階のロビーに向かいます。とても高級そうなロビー、、、の写真を撮ったはずが天井部分しか残っていませんでした。。痛恨のミス。非常にゴージャスなロビーだったのでもし気になった方はこちら

今回は久しぶりの海外、仕事を続けて節目の年ということもあり、自分へのご褒美として初めて高級ホテルに泊まってみました。パヤタイ駅に向かう電車の中で本当に私なんかが泊ってよいのかとだんだん不安になってしまったのですが、勇気を出して泊まってよかったです。

ルームツアー

チェックインを済ませたら今日泊まる部屋へ。

廊下からもあふれる高級感。

部屋に入るとこんな感じ。

広いです。一人で泊まるには贅沢すぎる空間だなぁと思いつつテンションが上がりっぱなしです。

トイレやシャワー、アメニティ達。

初めての高級ホテルを楽しむ為、夕方まで部屋でゆっくり過ごしました。

ホテルにはプールもついており、プールからの眺めがとても綺麗です。一人で入る勇気はなくすごすごと退散してしまいましたが、、(笑)

ホテルのレストランにて夕食

夕飯もホテルのレストランでいただくことにしました。

窓際の眺めの良い席に通してもらいドキドキしながら注文したものはこちら。

魚のカルパッチョのようなもの。

クリームパスタ。

ノンアルコールカクテルも。

とてもとても美味しかったです。ただお腹がはちきれる寸前でした。「デザートは?」と聞かれましたが苦しくてとても食べれなさそうだったので遠慮しました。

いつかだれかと一緒に来てシェアして頼みたいな。

レストランにひとりで入るのはさすがに緊張しました。不慣れな感じがレストランのスタッフの方にも伝わっていたと思うので少し恥ずかしかった~。それでも海外に行くと挑戦してみようというという気分になり、旅に出るたびにほんの少しだけ自分が成長できるような気がします。

翌日は朝のフライトで帰国するため、夕飯後は早めに就寝しました。

バンコク最終日

いよいよ最終日の朝。

大きいふかふかのベッドでの目覚めは最高です。本当は朝ごはんを食べたかったのですが時間が合わず泣く泣く断念。

朝6時にチェックアウトをし、電車でスワンナプーム国際空港へ向かいます。ホテルから直結しているパヤタイ駅から空港まではエアポートレールリンクで約30分ほど。

電車の中から朝焼けを見ながら空港へ向かいます。

乗り換えが不要だったので移動がとても楽でした。早朝に空港へ向かわないといけないときはエアポートレールリンクの駅の近くに泊まることをおすすめします。

空港に着いたらチェックインを済ませ保安検査を通り、制限エリア内へ。

帰りの便までまだ2時間ほどあったのでラウンジを探します。

スワンナプーム国際空港には各航空会社のラウンジがいくつかありました。

私が選んだのはこちら。

コーランラウンジです。今回持って行ったクレジットカードの特典としてラウンジを無料で利用できました。

ラウンジの中には軽食やドリンクが置いてあります。

豪華な半個室的なスペースもあり、このソファと空間を独り占めしていました。

YouTubeや他の方のブログで拝見していたところだったので、実際にラウンジで食事ができて感激。

あっという間に2時間が過ぎていきました。

帰国

いよいよ帰国の時間になりました。帰りもANAに乗り込みます。

飛行機の中は爆睡しており気が付いたら日本でした。

4泊5日の旅を終え無事帰国。

バンコクは近代化が進んでいて、治安もよく、人も優しくてとても旅行がしやすい国でした。日本企業のお店も沢山進出していて安心感もあります。3年ぶりの海外旅行先に選んで大正解。欲を言えばもう少し長い時間旅したかった。1か月くらい暮らすように旅してみたいなぁ。

やっぱり「海外旅行が好き」と再認識することができた今回の旅。またふらふらいろいろなところに出かけたいと思います。アラサー女の長い長いタイ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

今回の旅で購入したものを番外編で紹介しています。もしよければこちらも覗いてみてくださいね。

次の旅でお会いしましょう!

ではまた。。

タイトルとURLをコピーしました